平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
有限会社アイテムでは誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間の休業日を下記のとおりとさせていただきます。
休業日:2024年4月27日~29日・5月3日~6日(暦通り)
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ホームページの修正・更新依頼、ホームページ制作のお問い合わせにつきましては、順次対応・回答させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
有限会社アイテムでは誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。
年末年始休業期間:2023年12月29日~ 2024年1月4日
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ホームページの修正・更新依頼、ホームページ制作のお問い合わせにつきましても、
2024年1月5日以降順次対応・回答させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
<STEP.1>Gmailにログイン
【1】お使いのGmailにログインします。
<STEP.2>メールアカウント設定画面の表示
【1】右上の歯車マークのアイコンをクリックし、『すべての設定を表示』をクリックします。
【2】「アカウントとインポート」タブ内「他のアカウントのメールを確認」の『メールアカウントを追加する』をクリックします。
<STEP.3>メールアカウントの追加
【1】メールアドレスを入力し、『次へ』をクリックします。
メールアドレス:※設定する(利用する)メールアドレスを入力します。
【2】「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」を選択して、「次へ」をクリックします。
<STEP.4>メールアカウントの受信設定
【1】以下項目を入力します。
全ての項目を入力し、問題がなければ『アカウントを追加』をクリックします。
●ユーザ名:利用するメールアドレスを入力します。
●パスワード:外部メールのメールパスワードを入力します。
●POPサーバー:契約中のメールサービスから割り当てられているものを入力します。
●ポート:各メールサービスで割り当てられている受信ポート番号を入力します。さくらインターネットの場合:995
●取得したメッセージのコピーをサーバーに残す:チェックあり
※Gmailでメールを受信後もサーバー上にメールのコピーが保存されます。
●メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する:チェックあり
●受信したメッセージにラベルを付ける:チェックあり
●メッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする:チェックなし
※チェック項目は必要に応じて選択します。
【2】メールが受信できるようになりました。
設定したアカウントでメール送信も行いたい場合は、「はい」を選択し『次へ』をクリックします。
<STEP.5>メールアカウントの送信設定
【1】以下項目を入力し、『次のステップ』をクリックします。
名前:任意の文字列(メール送信する際に表示されます。)
【2】以下項目を入力します。
全ての項目を入力し、問題がなければ『アカウントを追加』をクリックします。
●SMTPサーバー:契約中のメールサービスから割り当てられているものを入力します。
●ポート:各メールサービスで割当てられている「送信ポート番号」を入力します。
さくらインターネットの場合:
「TLSを使用したセキュリティで保護された接続(推奨)」の場合(587)
「SSLを使用したセキュリティで保護された接続」の場合(465)
●ユーザ名:利用するメールアドレスを入力します。
●パスワード:外部メールのメールパスワードを入力します。
●セキュリティで保護された接続: 「TLSを使用したセキュリティで保護された接続(推奨)」
または「SSLを使用したセキュリティで保護された接続」
【3】以下の画面が表示されます。
【4】ウェブメールもしくは、Gmailの「受信トレイ」にて確認メールが届いているか確認します。
「確認メール」内の指定されているリンクをクリックします。
【5】以下の画面にて、『確認』をクリックします。
【6】設定が完了しました。
<補足>外部メール送受信をもっと便利にする方法
外部メール送受信設定が無事完了しても、現状では Gmail 上のメインアドレス(デフォルト)は「●●@gmail.com」と Gmail で取得したメールアドレスになっています。
「メールを受信したアドレスから返信する」にチェックしておくと、通常は大元の Gmail アドレスで返信してしまうところを、受信したメールアドレスでそのまま返信できるようになります(例えば今回設定の外部メールアドレス)
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
有限会社アイテムでは誠に勝手ながら、夏季休業日を下記のとおりとさせていただきます。
夏季休業期間:2023年8月11日~8月16日
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ホームページの修正・更新依頼、ホームページ制作のお問い合わせにつきましても、
2023年8月17日以降順次対応・回答させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
https://workspace.google.co.jp/
Google Workspace を始めるとき、ドメイン認証(TXTレコードの追加)があります。
TXTレコードの追加は、利用しているドメイン管理会社・サーバー会社により設定方法が変わりますが、弊社が契約代行を行なっているドメイン・サーバーの場合のみ対応します。有償対応になりますので、ご了承の程よろしくお願いします。
現在、新規のホームページ制作のお問い合わせ・ご依頼をいただいても、
ホームページ制作の見積・制作開始まで月単位の日数を要しております。
ホームページ制作+ホームページ管理・運営のご依頼のみ対応しており、
ホームページ制作のみのご依頼は現在お請けしておりません。
営業時間:午前9時~午後6時
休日:土曜日・日曜日・祝祭日
営業時間外の電話・メールには対応しませんのでご了承ください。
営業時間外のメールは、翌日以降(休日でない稼働日)の返事になります。
また、メールは100%届くものではありませんので、急ぎの場合は確認の電話をお願いします。
GW期間は、暦通りの営業になります。
4月29日・5月3日~6日休みます。
休み期間に連絡いただいた対応は、5月7日以降順次対応させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
WEBMASTERSサーバー(運営会社:トナミ運輸 情報システム事業部)より、2021年6月30日を持って、現サーバー環境でのサービスを停止します。現在ご利用中の全てのお客様に対して、新サーバー環境に引っ越してください。と連絡がありました。
WEBMASTERSサーバーからは、サーバー利用料半年間無料という条件提示がありましたが、ドメインとSSL証明書は1年契約のままなので、サーバーのみ半年間契約期間が伸びても契約更新の更新日は変わらない。サーバーの引っ越しに伴うホームページの再構築はお客様負担でお願いします。お客様及び弊社の都合・予定は一切聞かない。(実質WEBMASTERSサーバーでは、引っ越しに伴うなんの補償もサービスも行ないません。ホームページの再構築に係る費用は、お客様負担)というスタンスが変わることはありませんでした。
弊社は、WEBMASTERSサーバーを今後安心して使用できないと判断し契約代行を終了することにしました。大変申し訳ありませんが、現在ご契約中のお客様には、契約更新時等に順次サーバー移転の対応をさせていただく形になりますので、よろしくお願い申し上げます。